アラテック株式会社

現在提供している塗装工事や防水工事のサービス内容について川崎市より発信します

無料相談はこちら

[営業時間] 8:00 〜 20:00 / [定休日] なし

ブログ

これまでに施工してきた建物の実績をご覧になれます

メンテナンスを行うタイミングや劣化の症状などを紹介します

提供している防水や塗装工事に関するサービスの内容について詳しく紹介しております。具体的にどのような部分の塗装に対応しているのか、防水の工事とはどのようなことをすることかといったことがご覧いただけますので、より詳細に会社のことを知っていただけます。
その他にもこれまでの屋根・外壁の塗装や防水に関する施工実績の紹介や塗装のタイミングについて・塗料の種類についてなどご依頼の際に役立つ情報・参考になる情報を多数掲載しております。

いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今回は、長尺シートの貼る工事の様子をお届け致します!ゴミなどがあると次の新しいシートの密着が悪くなるので、細かいゴミも取り除く掃除もしてい…

換気口古いシーリング材は撤去したので、養生テープを貼り、プライマー塗布している所です。換気口プライマー塗布した部分に、シーリング材を打ち込んでいきます。換気口専用のヘラを使って、空気が入ら…

養生テープを貼り(青いテープ)ハケを使って、丁寧にプライマーを塗布しています。古いシーリング材を撤去し、新しいシーリング材を打ち込む前の処理です。専用ガンでシーリング材を打ち込んでいきます…

ホームページ・ブログをご覧誠に頂きありがとうございます。昨年6月にアラテック株式会社を設立致しました。昨年より施工しておりました工事も無事に着工し、新年を迎えることが出来ました事を、感謝申し…

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。個人事業主として営んでおりましたが、2021年6月からアラテック株式会社を設立し、年内無事に工事を終える事が出来ました。お客様にご満足頂けるよう、来年…

【見出しの写真と1枚目の写真】外階段の剥げたサビの部分をカワスキやぺーパーなどでケレンしていきます。※ケレンとは階段に使われている鉄部の汚れやサビ、旧塗膜を落とす作業です。ケレン(汚れを落と…

当ブログをご覧頂きありがとうございます。今回は、前回に引き続き都内屋上の防水工事の様子をお届けしたいと思います!前回は、プライマーを塗布しました。今回は、写真で映っているブルーのウレタン防…

当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。今回は世田谷区戸建ての屋上防水工事の様子を一部お届けしたいと思います^_^【見出しの写真と・1枚目】は、最初の状態です。【2・3枚目】は、木材撤去後、ひび…

杉並区の某マンション内廊下の様子です今回お問い合わせ頂き、廊下と階段のシート防水を施工させて頂く事になりました。上の写真は、施工前の廊下の様子です。マンション内廊下にシート防水を貼りました…

止水工事

2021/12/08

古い物を削り取り、平にします。ドリルで穴開けします。穴を開けたので、次はシーリング材を注入します。シーリング材を注入したので、埋めます。エクセルテックス(防水剤)を塗ります。乾いたら完成で…

いつも暮らしている居住空間である内装と違い、建物の外装はうっかりメンテナンスのタイミングを逃してしまいがちです。「色あせてしまっているけれどまだ大丈夫」と見逃してしまい、それが雨漏り等の大きなトラブルに繋がってしまうのです。そういった大きなトラブルの予兆を見逃さないことが大切ですが、どのタイミングでメンテナンスをすればよいのかは分かりにくいのではないでしょうか。
「何も症状が出ていないのに調査の依頼をしてもいいのだろうか」と思いとどまり、結局目に見えない部分に起きている小さな不具合を見逃してしまうことで結果として大きな塗装屋防水工事が必要になる、となってはお客様も悔やみきれないでしょう。そんなタイミングを逃さないよう、アラテック株式会社では川崎市よりメンテナンスを行うタイミングの目安等を発信しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。